SSブログ

良き便り [植物]

DSC05473.JPG

 

DSC05475.JPG

菖蒲の花言葉は「良き便り」との事です。

震災直後に入院していた姉が

明日 退院となりました。

退院後の姉の社会復帰に向けてのリハビリ、

どの程度まで社会に適応出来るか・・・

ちょっと厳しいと感じてますが・・・

可能性はゼロでは無いので思いつく出来る限りの事をするのみです。

皆様には励まし等の、お言葉を戴き本当に勇気付けられました。

見えない心と言う存在がこんなに偉大な事とは知りませんでした。

あの時の皆様の心は一生忘れる事はないでしょう。

皆様にも、「良き頼り・吉報」のある人生で在るように

微力ながら祈っております。

                        Dande Lion 拝


タグ:NEX-3
nice!(20)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 20

コメント 12

miya_gon

お姉さまのことは、ずっと読ませていただいてて、だけど何も書いていないの。そこんとこは申し訳ないなと思っていました。何もその病気に対して
知識がなくて、やっぱりそこはお医者様と納得いくまで相談なさって
Dandeさんがやっているのだと思うから。良い方向にむかうと信じて
やるべきことをやっていらっしゃる。当たり前のことしか、やっぱり書けないわ(汗)誕生日おめでとう(遅くなっちゃってごめんなさい、汗)
by miya_gon (2011-06-25 06:57) 

WhiteWolf

先ずは、退院おめでとうございます。
それぞれのリズム、ペースを壊すことなくリハビリに取り組んで、社会復帰出来ると良いですね。
先の長いことでしょうから、焦らずに。
by WhiteWolf (2011-06-25 07:25) 

Dandelion

こんにちは miya_gon さん

いやいや~誕生日の祝いの言葉ありがとう御座います^^

姉の事に関しては、デリケートな所があるのでコメントって
しにくいし、顔の見えないネットの世界なのでコミュニケーションツールが
文字と、顔文字、写真、動画ていど・・・なので難しいし・・・。
気にしなくて平気ですよ^^

by Dandelion (2011-06-25 13:49) 

Dandelion

こんにちは WhiteWolf さん

本当に有り難う御座います。
近いうちに、退院祝いで回転寿司(先日、誕生日祝いに続き2度目の登場)
でも母親と、姉と、ワタクシの3人で行こうと考えています^^

どんな形でも良いので社会復帰ができたら良いと思います。
by Dandelion (2011-06-25 14:00) 

rtfk

お姉さまのご退院 お目出度うございます。
なによりですね。
ご本人も病院よりは 親兄弟の近くがいいに決まっています。
最近身内が入院したり手術したり退院したりと
ばたばたしておりますので拝察申し上げます(^^)
by rtfk (2011-06-25 16:58) 

RobertCole

まずは美味しい回転寿司!をみんなで堪能してきてください。
今はそれで充分です。
by RobertCole (2011-06-25 23:10) 

Dandelion

こんばんは rtfk さん

本当に有り難うございます。
不思議と、絶望感・閉塞感は無く、「何とかなるか・・・」って
きもちでした・・・。
これも、rtfkさん そして、ここに来てくれた方達の心のお陰かと。

そして・・・生きる事は
『人間(ジンカン)万事塞翁が馬』
かな・・・と。
by Dandelion (2011-06-26 00:27) 

Dandelion

こんばんは RobertCole さん

そうですね、まずは回転寿司で^^
焦りは禁物・・・
生きる事の感動を見つけてもらえたらイイのですが。
姉はちょっと焦り気味ですが・・・
by Dandelion (2011-06-26 00:33) 

kuni

このごろさ、信じることは愛する事かなって。
by kuni (2011-06-26 12:24) 

Dandelion

こんばんは kuni さん

なるほど・・・
言葉はシンプルだけれども、深いです。

by Dandelion (2011-06-26 22:15) 

Toshi

おはようございます。
いい方向に向かわれる事をお祈り致します。
頑張れ笑顔のサポート^^
by Toshi (2011-06-29 07:55) 

Dandelion

どうもです Toshi さん

ありがとう御座います^^
皆さんの気持ちが強いチカラになります♪
by Dandelion (2011-06-29 23:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

其処に在る心雨降って凛として ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。