SSブログ

樹の賛歌・2 [風景]

DSC05763.JPG

この自然を生み出した

自然の存在・・・讃えます

自然に生かされて居る事に気付かず

勘違いしている存在の人間は・・・

讃えられる存在なのか?

                            Dande Lion 拝

 


nice!(24)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 24

コメント 12

rtfk

そうですよね~「生かされてる」んですからね。。。
by rtfk (2011-07-16 07:45) 

ぱぱくま

人も自然の一部だったはずなのにいつのまにか我が物顔。
科学技術の進歩は本当に人間を幸せにしてくれるのでしょうか・・
by ぱぱくま (2011-07-16 10:34) 

オカジュン765

こんにちは。まいど訪問おおきにです。
不謹慎かもしれませんが、今回の災害も自然の天誅かもしれません。
共存なくして人は生きていけない事を忘れているんですね。
by オカジュン765 (2011-07-16 12:58) 

kuni

その通りだ!えーこと言うなぁ~。
by kuni (2011-07-16 18:46) 

Dandelion

こんばんは rtfk さん

「いただきます」「ごちそうさま」って言葉大切ですね。
by Dandelion (2011-07-16 21:42) 

Dandelion

こんばんは ぱぱくま さん

便利にはなるけれど・・・
本当の意味でどうなのでしょうね・・・
by Dandelion (2011-07-16 21:46) 

Dandelion

こんばんは オカジュン765 さん

その様な見方も出来ますよね・・・
自然のチカラ・・・そして・・・
人間の作り出した原発の影響・・・
それに振り回される人間・・・
by Dandelion (2011-07-16 21:51) 

Dandelion

こんばんは kuni さん

いやいや~それほどでもぉ~
えへへ~

もっと言っても良いですよぉ~
by Dandelion (2011-07-16 21:53) 

COLE

まぶしい季節、気温も半端でないですが
夏は暑いのであって、寒いのでは困りますね
自然に生かされていること、大切にしたいものです
by COLE (2011-07-16 22:19) 

Dandelion

こんばんは COLE さん

四季を感じる・・・
そして、生きていることを実感する・・・
自然と一緒に呼吸をしている・・・
存在を讃える・・・
これだけで十二分ですね。
by Dandelion (2011-07-16 23:55) 

WhiteWolf

自分たちは特別な存在じゃないのにね。
by WhiteWolf (2011-07-17 08:34) 

Dandelion

こんばんは WhiteWolf さん

ワタクシを含め意識をシッカリと持ち生きて生きたいです。
by Dandelion (2011-07-17 19:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

樹の賛歌真夏の或る日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。