SSブログ

報国寺 竹の庭 [史跡]

DSC00956.JPG

 

DSC00906.JPG

 

DSC00934.JPG

 

DSC00908.JPG

 

DSC00935.JPG

腕が無いなぁ・・・

まだまだ、だなぁ・・・

でも、楽しいなぁ[るんるん]

                             Dande Lion 拝


nice!(22)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 22

コメント 10

レイリー

イヤイヤご謙遜を!!
素敵ですよ~
特に2枚目はお気に入りです (^^
竹林は涼しげでイイですね。
by レイリー (2011-08-23 08:22) 

enpoko

十分、凄いですよ。雰囲気が
伝ってきます。竹林も涼やかで、
緑に癒やされます。
でもご本人が、満足いかないということは、実際は、もっと素晴らしい景色だったのかも?
by enpoko (2011-08-23 09:13) 

asaka

写真、素敵です。見ていても気持ちいい感じ。
1枚目のように、緑の中から空を見上げるのも、とっても気持ちいいですし、葉の緑がとても綺麗です。
by asaka (2011-08-23 17:45) 

オカジュン765

こんばんわ。まいど訪問おおきにです。
美しい竹林ですね。私も自然に触れたくなってきました。今度竹で有名な京都の男山にでも行ってみようと思います。
by オカジュン765 (2011-08-23 20:09) 

Dandelion

こんばんは レイリー さん

ありがとう御座います^^
素直に嬉しいです。

この日は暑かったです。
日差しが強かったので、もっと光を上手く表現できれば・・・
そして、竹林の緑をもっと淡くできたらなぁ・・・
と頭の中のイメージでは・・・
by Dandelion (2011-08-23 23:14) 

Dandelion

こんばんは  enpoko さん

そうなんです、ほんと 実際の空気(雰囲気)が素敵でした。
ちょっと、拝観者が多く落ち着いて腰を落とし撮れなかったから
余計に不完全燃焼な気持ちになったのかなぁ・・・
by Dandelion (2011-08-23 23:22) 

Dandelion

こんばんは asaka さん

そうですね~
天気の良い日に緑を見上げるのは
ワタクシも大好きです♪
何か、心が洗われる感じですね^^
by Dandelion (2011-08-23 23:25) 

Dandelion

こんばんは オカジュン765 さん

京都はワタクシも絶対に行って見たい場所です。

確か、報国寺の竹の庭は 京都より(何処だったか忘れたけれど・・・)
孟宗竹を移植したって事を聞いた覚えが・・・
しかし、やっぱり寺って一番落ち着く場所です。
by Dandelion (2011-08-23 23:32) 

WhiteWolf

竹の緑は、見ていると気持ちが引き締まる思い。
by WhiteWolf (2011-08-24 07:25) 

Dandelion

こんにちは WhiteWolf さん

不謹慎な話・・・横になり昼寝をしたいなぁ・・・と
だらけてます^^;
by Dandelion (2011-08-24 13:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。