SSブログ

ご無沙汰しております。 [人の想い]

まず初めに・・・RobertCole さん ・ ぱぱくま さん 

トランペット発表会覚えて居てくれて嬉しいです^^

そして、ワタクシの数少ない読者の方達へ ・・・今、戻りました☆

さて・・・

昨日、トランペット発表会がありました。

DSC09676.JPG

まず、演目は 

松田聖子 の名曲 「SWEET MEMORIES」 

を歌わせて頂きました。

ワタクシの相棒トランペット(Bach180ML37GB)は、

ゴールドブラス(詳しくは調べて下さい^^;)と言う種類の素材で出来ており

柔らかく響く音色が特徴のトランペットなので渋く奏でる事が出来るので

ピッタリの曲目と勝手に思っています。

ひたすら、どんな日も毎日少しでも吹くように

7月7日の発表会の日に向けコツコツと続けて来ました。

しかし・・・これがワタクシらしいのですが・・・

6月中ごろより(ちょうどブログを休み出した頃)

イロイロとプライベートで心労が重なり疲れが出たのか・・・

心身ともに調子が芳しく無く、仕事と共にラッパもスランプに^^;

6月24日に直前の音合わせ・・・

慣れない事なので・・・伴奏付だと世界がまったく違い・・・散々な結果・・・(涙)

更に、7月に入り口内炎に悩まされ・・・(痛)

チョコラBB飲んで口内炎直そうと頑張りました(結局大きく開いてしまいました)^^; 

そして、迎えた7月7日、当日・・・

出来はどうあれ・・・(良かった、誰も招待しなくて^^;)

ラッパに息を、吹き込め!!吹き込め!!吹き込め~!!

燃えたよ・・・燃え尽きた・・・真っ白にな・・・

全力は尽くしました。

舞台上には魔物が住んでいますねぇ・・・いやはや^^;

まぁ・・・器の小さい小心者なだけですが・・・。

ホントに燃え尽きた・・・ 

異常な汗だくで、調子が悪くなり、2次会(打ち上げ)は欠席しました・・・

虚弱体質バンザイ!!

今日は、ズット休んで居ました。

でも・・・癖って怖いもんですね~トランペット吹かないと落ち着かない・・・

少し吹きました・・・

そして・・・次回発表会12月1日・・・

演目を決めました・・・

「Amazing Grace」(アメージング グレース)

練習しちゃいました・・・結構簡単♪(初心者向けの簡単な楽譜)

しかし、楽譜通りではなくアレンジして、完成度を高めて行きたいと思います。

亡くなった本田美奈子も歌いましたね・・・

あの、ヘイリー も歌っていますね。

クリスマス時期にはピッタリですし・・・

賛美歌なんですね・・・

作者が行った取り返しの出来ない罪に対する深く悔いた心、

しかし、その犯した罪を許した神に感謝をする気持ちが込められて

居るらしいです。後はウィキペディアで調べてね♪

次回の発表会には、誰か招待できるかなぁ・・・

DSC09651.JPG

                                Dande Lion 拝

 


nice!(24)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 24

コメント 11

rtfk

お疲れ様でした♬
だいぶ緊張されたようですね。。。
数回やると慣れますよ~(^^)
次回は聞きに行きたいです!!(^w^)
by rtfk (2012-07-09 10:25) 

enpoko

お疲れ様でした。でも一つのことをやり遂げた充実感が
伝わってきました。アメージング•グレースもうまくいくといいですね。
by enpoko (2012-07-09 10:36) 

とみっち

無事演奏を終えられたんですね。
お疲れさまでした^^
次回もいい演奏が出来るといいですね!
Dandelionさんが好きな緑がきれいな季節、
また写真も楽しみにしていますね♪
by とみっち (2012-07-09 14:08) 

ぱぱくま

吹ききりましたね♪とにかくお疲れさまですヽ(・∀・)ノ
終わってなお意欲がわくなら本物ですよ♪
次は客席でこっそり聞いてようかな~
by ぱぱくま (2012-07-09 23:06) 

RobertCole

「燃えたよ・・・燃え尽きた・・・真っ白にな・・・」
お疲れさまでした。
よかった!よかった!
次回はぜひぜひお知らせください。
飛んでいきますよ~。
by RobertCole (2012-07-09 23:52) 

Dandelion

☆こんばんは rtfk さん
緊張しました~^^;
まぁ、何事も経験ですからね♪
冬の発表会はちょっとましな姿だと思ってます(笑)
ほんとですか~12月1日 是非、来てください!!
でも・・・良く分からない東大宮コミュニティーセンターって所です・・・^^;

☆こんばんは enpoko さん
はい!!やりとげました^^
とにかく練習あるのみ、そして楽しむ事が大事ですね♪
何かが伝えられる様な演奏を目指してます。

☆こんばんは とみっち さん
そうなんですよねぇ~緑、お花・・・
何時も、仕事で外回りの時に自転車や歩きの時に思うんです・・・
今、この見た瞬間を撮れたら素的だなぁと思う・・・
写真撮りたいと感じるんです。
良いのが撮れたらアップしますね♪

☆こんばんは ぱぱくま さん
吹き終わりました・・・
腕は伴ってないけれど・・・イメージは膨らむばかり・・・^^;
いやいや、『こっそり』じゃなくて『堂々』と来てください!!
12月1日・・・招待をしますよ。
場所が・・・東大宮コミュニティーセンターなんですよね・・・
はて?何処なんだろ^^;

by Dandelion (2012-07-09 23:54) 

Dandelion

こんばんは RobertCole さん
燃え尽きましたよ・・・まだ燃えカスのままで体調不良です^^;
是非是非、来てください!!
もう、場所、日にちはきまってまして・・・
12月1日 東大宮コミュニティーセンター とのことです。
詳細はまた近くなったらお知らせしますね^^
それまで、日々精進しないとですね♪
by Dandelion (2012-07-09 23:59) 

kuni

 お久しぶり、ご無沙汰しちゃってすまんことでした。いろいろあったんですね。僕もね、昔々バンドでギターとボーカルやってたのです(恥)異常な緊張感に大抵はつぶされてたけど、、、でも極稀にそのために神ががり的な演奏が出来る時があって、そんなことがあるから病み付きにもなるんだろうね、、、。昔の思い出です。
by kuni (2012-07-12 19:34) 

yu-jiro-

お疲れ様!
日々の生活の中に音楽があるのはとても素敵な事だと思います。
私も埃をかぶってるグランドピアノを復活させたいのですが、なかなか出来ないでいます。
by yu-jiro- (2012-07-15 00:00) 

オカジュン765

こんにちは。ご無沙汰しておりました。
きれいなペットちゃんですね。私のボーンちゃんも中学生のときに買った35年物ですが元気にピカピカ光っております。
by オカジュン765 (2012-08-02 15:24) 

sonia

ご無沙汰しております。
まずは、演奏会お疲れ様でした。
私も少しだけ音楽に携わっておりますので、『舞台での魔物』、わかります。 小さな天使もいますけどね!
次回も是非 頑張ってくださいね。遠方よりエールを・・・
by sonia (2012-08-07 00:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Vitamin眩しい夏の朝 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。