SSブログ

時を刻み続ける事の意味 [人]

再び、中断をしてしまいました・・・

理由としては・・・

昨日、祖母の初七日を迎えました。

祖母は、癌の末期で後半年と余命を受けておりました。

しかし、2ヶ月で最期を迎えてしまいました。

その間、写真は撮ってません・・・。

しかし、ワタクシは今日も生かされて行きます。

DSC00205.JPG

                                    Dande Lion 拝

※昨日、メールを送ってくれた方へ。未熟な写真ですが、遠慮なく

番組で使用して良いですよ。本決定になるのを祈ってます ^^♪


nice!(11)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 8

kuni

そうか、、、。うん、そうだ生きよう。
by kuni (2013-05-05 20:19) 

enpoko

おばあさま、ご冥福をお祈りします。

そう、生きているではなく、生かされているんですよね。

by enpoko (2013-05-06 01:28) 

広島ピアノ

ご冥福をお祈り致します。
by 広島ピアノ (2013-05-06 01:34) 

ぱぱくま

長さじゃなくて生ききることが大事なんだ・・
そう思えるこの頃です。
おばあさま本当に大変でしたね。ご冥福をお祈り致します。
by ぱぱくま (2013-05-06 17:58) 

Dandelion

皆さん、こんばんは。
何時も、有り難う御座います。

祖母が、昏睡状態であった1週間を見守り続けた日々は
「命とは?生きるとは?受け継がれる人の営み」
を感じた日々でした。

日が経つ毎に一枚一枚剥がれて行くように衰弱をする姿・・・
あぁ・・・命が消えて行くのだなぁ・・・と。
時が経ち命が消えるのをただ、待つ・・・

心に刻まれた光景がありました。
ひ孫が意識遠のく祖母の手の指を握った光景・・・
不謹慎ながら、この光景を写真に収めたいと感じました。
最期を迎える暗闇の中に、とても美しい光が見えた瞬間でした。

安楽死をする人の気持ち・・・
戦争で殺し、殺され、恐怖の中望まぬ死を強制される人々・・・
祖母の様に、最後の最後まで命を使い果たす姿・・・
命とは?と想いを馳せた時間は、非常に貴重でした。

表現の出来ない素晴らしい感覚を教えて貰えました。
見えない財産を、ありがとう。
by Dandelion (2013-05-06 22:59) 

獏

そうでしたか
お祖母様のご冥福をお祈り申し上げます。。。

by 獏 (2013-05-07 13:41) 

miya_gon

何かあったのかなと ずっと思ってました。
そうだったのですね。最後まで看取られて
おばあさま、きっと心強かったのではないでしょうか。
ご冥福をお祈りいたします。
by miya_gon (2013-05-12 08:31) 

WhiteWolf

いろいろあって、今自分が生きていることの意味を知る・・・
まぁ、何も解ってない私ですが。
by WhiteWolf (2013-05-14 16:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

路地裏人は営む ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。