SSブログ

人間生きるのは大変だなぁ

DSC00707.jpg

昨日、病院へ行って来ました。
医師からは、重いうつ ですね。とのこと。
休養が必要だね…と。

今、人に迷惑を掛けてしまっている仕事の状態を何とかしてから
でないと、休めない。
薬の処方で様子を見る事になりました。
最近出た新しい薬を出してもらいましたが、2週間ほどで変化する
様です。でも、薬は根本的な治療にはならないですからね…

腐れ縁の仲間が、貯まってしまっている書類を一緒に整理してくれて…
恥ずかしいやら、情けないやら…
「おっちゃん」(彼が私の事を呼ぶあだ名)は人のマイナスを背負ってくるからな…
御払い行くぞ!!と言ってくれたり…。

しかし…
彼を裏切る様だけど、一段落したら、今の仕事は離れないと治らないと思う。

正直、明日が怖いのが現状です。

               Dande Lion 拝






nice!(10)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 7

kuni

 うん、大変だよなぁ、、、。僕もさぁちょっと前までひどく無気力だったのよ。何か刺激になるものを探して、ドラマやら映画やら音楽やら探しまくってね。やっと「出逢えた」と思えたのは中島みゆきの「糸」って曲でした。その曲でなんだかふっきれてさ、、、。
 慰めにもならないけど、ま、独り言だよ。ずっと心配してたんだよ。こうして更新する気力があっただけでもよかったよ。
by kuni (2013-12-15 21:05) 

Dandelion

こんばんは kuni ちゃん

ご無沙汰しておりました・・・。
独り言ありがとうです^^

昨年春位から、何だか見えないモノを背負っている感じで重たく、水面下ではやるべき事が身体が言う事を聞かず出来なくなっていたと振り返れば分かりました。
今年の春先から目に見えたミスが目立ち始め、もがけばもがく程にアリ地獄に…。ついに辛くなり・・・。ってな感じです。

自分なりに勇気を持って行動をした証しとして更新をしてみました。
中島みゆき 「糸」・・・良い歌ですよね、縦と横の糸・・・。
久々に聴いて涙でましたよ。
by Dandelion (2013-12-15 22:20) 

RobertCole

ブログアップしてくれてありがとうございます。
嬉しかったです。
ゆっくり、ゆっくり。
淡々、淡々。
by RobertCole (2013-12-15 23:20) 

Dandelion

こんばんは ロバ さん

ご無沙汰しておりました。「ありがとう」とは勿体ない言葉・・・
ワタクシの方が有り難うと言わなければならないのに・・・。

正直、頭の中は散らかっており、不安感ばかり・・・
怖くて仕方が無いって言うのが・・・。
だるく、頭が痛いけれど、PC出来て、動けるって言うのがまた・・・
今も、脈拍100程・・・表向きは大丈夫そうでも見えない中は泣いている状況・・・。

勇気を出して行く日々が、明日からまた始まります。
by Dandelion (2013-12-15 23:59) 

enpoko

手遅れになる前に治療を受けることになって良かったです。
仕事に追われ、心や体が悲鳴を上げていたんですね。

好きでなった病などありません。
回りに迷惑をかけるなどと責任を感じる必要はない思います。
世の中、持ちつ持たれつ、お互い様ですから。

薬の効果が出るのは、時間が少しかかるようですが、
焦らず、先生を信頼して、治療に専念してくださいね。

by enpoko (2013-12-16 21:12) 

獏

しっかりゆっくり治療しましょう。。。
その後のことは考えずに。。。

by 獏 (2013-12-17 07:22) 

Dandelion

✨こんばんは enpoko さん

そうですね、人の大切さって身に染みます。
薬の効果がどうなのか?ん〜気になる所です。
早く楽になりたいですが、焦っちゃ行けませんね。

✨こんばんは 獏 さん

ついつい、先の事を考えてしまいます・・・
自分の為にも、考え方の変更は非常に大切ですね。
by Dandelion (2013-12-17 22:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ご無沙汰でした。今日の うつ日記 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。