SSブログ

今日の うつ日記 [人]

DSC00727.jpg

一日中、頭が痛い、薬の副作用か酷い下痢・・・
服薬後、薬の作用なのか、すぐに収まるが動悸がする・・・。

仕事柄、老人宅へ訪問をするのですが・・・
お年寄りの うつ(心の病気) に対する偏見は凄いですね・・・。
『うちの夫がうつ病なんて他の人には恥ずかしくて言えやしない…』
このタイミングでその言葉は聞きたくなかったけど…
否定せずに、話をしましたが・・・。

『有り難う御座います』と言われたけれど・・・
心の中では泣いていた今日この頃です。

                   Dande Lion 拝

nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 2

RobertCole

わたしも本日、仕事電話でほろ酔いおじさんにいじめられました(笑)。
文句を言う人も、それを聞かされる人も、みんな生きてるな〜って感じです。
お疲れ様でした。
by RobertCole (2013-12-18 22:13) 

Dandelion

こんばんは ロバ さん
お互い、お疲れ様です。
生きる人、夫々に夫々の気持ち、価値観などがあるんですよね〜
by Dandelion (2013-12-19 18:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。