SSブログ

思い出の池・1 [風景]

DSC03500 (2).JPG

子供の頃、フルち〇♪ で池の中に入って

タナゴ・ザリガニ・タニシを捕って遊んで居た思い出の池です。

今、入ったら怒られるのは確実ですね。

                                  Dande Lion 拝


nice!(28)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 28

コメント 12

野ねずみ

おはようです☆

最近は子供を怒る大人が居なくなった気がします。
昔はイタズラすると近所のおじいちゃんにすごく怒られたりしましたよね^^;
外で遊んでいる子供なんかもあまり見かけなくなった気がしてさんか寂しいですね。。。


by 野ねずみ (2011-02-18 06:16) 

rtfk

子供のころの思い出の場所に行くと
目線の高さが違うからか
なんだか違う場所に来たような気がして
寂しくなる時があります(゜ーÅ)
by rtfk (2011-02-18 09:44) 

miya_gon

おお、そのフル〇ンを見たかったと思いますわ。
オールヌードの子供って最近見かけませんねぇ。(笑)
by miya_gon (2011-02-18 09:44) 

Dandelion

こんにちは 野ねずみ さん

ワタクシなんかも子供の頃に買い物に連れてきて貰い
親に怒られて駄々こねしていたら、
通りすがりの オバちゃんに 
「ちゃんとゴメンなさいって謝りなさい。許してもらえるから」
って言って貰った事があります。

そういう関わりって見かけなくなりましたね

by Dandelion (2011-02-18 11:34) 

Dandelion

こんにちは rtfk さん

子供の頃は大きく見えたものも小さく見え
全く違う世界に変わってますね。

昔あった湿原も水が枯れてしまい今は葦が生えているだけで
あの頃を思い出し、哀しみを感じましたね・・・
残っていて欲しい物は消えて行ってしまいますね
by Dandelion (2011-02-18 11:41) 

Dandelion

こんにちは miya_gon さん

あらら・・・残念ですね~
今のフルヌードだと単なる変態ですので・・・お預けですね^^

いまでは、服が汚れる程遊ぶ事なんてないでしょうね
by Dandelion (2011-02-18 11:46) 

オカジュン765

こんばんわ。まいど訪問おおきにです。
今入ったら怒られるどころか犯罪です。また冬でもありますのでお考え直し下さい。^^;
私も幼少のころ当時日本で1番汚い1級河川大和川で平気で裸になって泳いでいました。今も変わらない事をやっていますが・・・。(カヤックです。)
5000NICEの祝辞ありがとうございます。でもあんまり意識してないです。1つのNICEより1つのコメントが嬉しいです。

by オカジュン765 (2011-02-18 20:20) 

Dandelion

こんばんは オカジュン765 さん

はい!!考え直しました(笑)
素直なdandeです^^

にしても、時代って恐ろしい程、変わり
いつの間にか、その変化に慣れている自分に気付くと
何だか寂しくなる時があります。

これからも、コメントを書き込みますね
by Dandelion (2011-02-18 20:36) 

WhiteWolf

ザリガニに挟まれた話ですか?(爆)
by WhiteWolf (2011-02-18 22:52) 

Dandelion

こんばんは WhiteWolf さん

そうなんです・・・
やっぱり、デリケートな部分を挟まれると・・・
コラッ(爆)
by Dandelion (2011-02-18 23:05) 

hiro

私も子供の頃は川に入って魚などをとった記憶があります
今では代わりに犬が川に入って遊んでいますけど^^;
by hiro (2011-02-18 23:47) 

Dandelion

こんばんは hiro さん

犬も人間も同じなんですね^^
by Dandelion (2011-02-19 00:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

味のある男温度差を知る ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。