SSブログ

不安を取り除いてください [植物]

DSC03891.JPG

 

DSC03880.JPG

 

DSC03877.JPG

 クリスマスローズです。

我が家には、以前登場した種類と、今回の3種の計4種が居ます。

                                 Dande Lion 拝


nice!(21)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 21

コメント 10

オカジュン765

おはようございます。花に癒されて下さい。そして不安を取り除いてもらって下さい。美しい花も命短し、その間を目一杯咲き誇る花に元気を貰って下さい。
by オカジュン765 (2011-03-23 05:28) 

レイリー

いいですね~
ウチの花壇には1種類のみ。。。
以前植えておいた種類が実家に!!
母がもってっちゃったそうです・・・(^^;
by レイリー (2011-03-23 06:19) 

rtfk

おはようございます
私はこの写真に癒されますよ^^)
by rtfk (2011-03-23 09:47) 

Dandelion

こんにちは オカジュン765 さん

お花って言うのは、咲くことでメッセージ性が強いと感じて
おります。
自然全体(山、海 等)についても同様ですね。
by Dandelion (2011-03-23 13:08) 

Dandelion

こんにちは レイリー さん

あらぁ~・・・しかし、母親には敵いませんねぇ~^^;

我が家の場合・・・
人の話を聞け!!備蓄の食糧を食うな!!コラ!!
と思うときがしばしばですが・・・(苦笑)


先日、帰ったら、備蓄食料を食べて「これ、美味しいよ~♪」
と言っていた母の子供です・・・ワタクシ^^;
by Dandelion (2011-03-23 13:26) 

Dandelion

こんにちは rtfk さん

今回の題名ですが・・・
これも、花言葉なんです^^

この、写真で一瞬でも不安が和らげば・・・と思います。
因みに、幾つか有った花言葉で 「慰め」 って言葉もありました。
by Dandelion (2011-03-23 13:29) 

オカジュン765

こんばんわ。度々の訪問おおきにです。
今自宅のベランダには、スイセン、チューリップ、白花かすみ草、小ひまわり、アリッサムが花を咲かそうと芽を出しています。花が咲くのが楽しみです。
by オカジュン765 (2011-03-23 19:35) 

Dandelion

こんばんは オカジュン765 さん

花咲く時期になりましたね~九州の方では桜も咲き始め
楽しくなってきましたね^^
by Dandelion (2011-03-23 19:56) 

WhiteWolf

どんな花でも、癒しと力を与えてくれますね。
人間は、他の生き物にどんな力を与えているのかな?
by WhiteWolf (2011-03-26 10:09) 

Dandelion

どうもです WhiteWolf さん

人間は、心と知恵を持った素晴らしい生物ですよね・・・
その、心と知恵のベクトルを自然・地球を労わる事に
使えたら素晴らしいですね。
by Dandelion (2011-03-27 21:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

SMILE陽のあたる小路 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。