SSブログ

杉本寺 山門より [史跡]

DSC00814.JPG

 

DSC00822.JPG

 

DSC00866.JPG

あちぃ~ 階段有り過ぎ~

でも、大好き鎌倉♪

マイナーな所・・・好きですねぇ

しかし、客がワンサカ居るけれど・・・長谷寺は好きです♪

今回は行かなかったけれど・・・

                               Dande Lion 拝


nice!(18)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 18

コメント 8

rtfk

鎌倉・・・行かねば。
by rtfk (2011-08-16 04:09) 

オカジュン765

おはようございます。訪問ありがとうございます。
奈良にも有名な長谷寺があります。美しい五重の塔と四季折々の山の風景が楽しめるところです。杉本寺は天台宗のお寺さんですね。734年鎌倉最古のお寺さんとしてお寺マニアには有名なお寺さんですよ。
私もこの時間を利用し少し近所のお寺さん巡りをしたいと思います。
by オカジュン765 (2011-08-16 08:11) 

Dandelion

こんにちは rtfk さん

鎌倉良いですよね^^
出来ることなら、鎌倉に住みたいと考えている今日この頃・・・
でも、住民税とか・・・家賃とか・・・現実的な・・・^^;
by Dandelion (2011-08-16 13:59) 

Dandelion

こんにちは オカジュン765 さん

お寺廻り・・・良いですよね・・・
ワタクシの周辺は比較的新しい時代のお寺が多いです。
鎌倉の、苔むした感じのシットリした所は少ないのが寂しい・・・

お寺は良いなぁ~
前世は絶対、和尚さんだと勝手に思い込んでいるDandeです^^;
by Dandelion (2011-08-16 14:05) 

オカジュン765

こんばんわ。度々の訪問おおきにです。空いた時間自分なりにいろいろ考える時間にしたいと思います。お寺さんもその一環としてゆっくりお参りしたいと思います。もちろん先祖のお墓参りも行って来ます。
by オカジュン765 (2011-08-16 20:05) 

WhiteWolf

私はいつも鎌倉に行くと、30kmくらい歩いて回ってるので、夏はダメ(汗)
それに夏に行ったら、水着のお姉ちゃんに目が行っちゃうでしょ(爆)
by WhiteWolf (2011-08-18 22:23) 

Dandelion

こんばんは オカジュン さん

お寺廻りは心を洗ってくれる場所と思っています。
何か見える分けではないけれど・・・
感じるだけです。
by Dandelion (2011-08-18 22:40) 

Dandelion

こんばんは WhiteWolf さん

すごい!!30km・・・
健脚過ぎです・・・

でも、鎌倉って歩いた分だけ素敵と出逢えると思いますので
チョット見習おうと思います。

でも・・・何時から始動してるんだろ・・・
by Dandelion (2011-08-18 22:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。