SSブログ

杉本寺 頂上より [史跡]

DSC00838.JPG

DSC00840.JPG

石塔が多数あります

 

DSC00844.JPG

 

DSC00842.JPG

この石は何の意味があるのでしょう・・・

 

DSC00848.JPG

杉本寺の頂上より

足元は崖です・・・

ある意味ゾクッとしました^^;

杉本寺は、杉本城という城跡に建てられています。

当時に想いを馳せて廻り、写真を撮る・・・

好きです。

                           Dande Lion 拝

 


nice!(18)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 18

コメント 8

rtfk

深い歴史を感じますね。。。
by rtfk (2011-08-17 10:25) 

とみっち

子供の頃、近所の神社に大きな鳥居があって
写真のように意味も分からず石を投げて乗せようとしてました^^
by とみっち (2011-08-17 14:11) 

Dandelion

こんばんは rtfk さん

歴史の積み重ね・・・非常に重いですね。

ワタクシ、理由は解らないけれど歴史がとっても好きです。
by Dandelion (2011-08-17 22:35) 

Dandelion

こんばんは とみっち さん

なるほど、『願いが叶う』とか『良い事がある』って
意味合いと推察しました^^

イロイロな形の願掛けってありますね^^


by Dandelion (2011-08-17 22:44) 

ぱぱくま

歴史に思いを馳せる・・良いですね。
写真から伝わってきます。
城跡に建てられた神社が故に信仰も厚かったのでしょうね。
by ぱぱくま (2011-08-17 23:07) 

WhiteWolf

楽しいね。
by WhiteWolf (2011-08-18 22:26) 

Dandelion

こんばんは ぱぱくま さん

歴史って大好きです^^

自分が今、立っている場所に想いを馳せる時代に
当時の人が居たと思うとワクワクします♪
by Dandelion (2011-08-18 22:48) 

Dandelion

こんばんは WhiteWolf さん

ハイッ!!楽しいです^^
by Dandelion (2011-08-18 22:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

杉本寺 山門より道の端 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。