SSブログ

あゆむ [人]

DSC03462.JPG

ワタクシの好きなアニメ「キャプテン」のエンディングに流れる曲「ありがとう」

いい歌です・・・



『ありがとう』
作詞・山上路夫
作曲・木森敏之
唄・99Harmony

君の心を 知らずにいた
何も言わないから わからなかった
君は教えた 僕たちに
何も恐れないで 生きてゆくこと

汗と泥に みんなまみれて
目と目合えば すべてわかり合える
熱く伝わるよ

君の背中に 夕陽がさす
僕は”ありがとう”と
そっと言うのさ

たとえ夢が壊れた時も 君がいれば
望み湧いてくるよ 明日が見えるよ

汗と泥に みんなまみれて
目と目合えば すべてわかり合える
熱く伝わるよ

たとえ夢が壊れた時も 君がいれば
望み湧いてくるよ 明日が見えるよ

君の背中に 夕陽がさす
僕は”ありがとう”と
そっと言うのさ

僕は”ありがとう”と
そっと言うのさ

我々は生きて居る中で、壁にぶち当たり

人知れず迷い、不安になることが必ずあるはず。

怖さ、不安を誰にも言えず一人怯える事もあるはず。

そんな時、この歌を口ずさむのも良いかも知れません。

キット、勇気持ってチカラが湧いてくるはず。

もうひと踏ん張りと・・・。

                                          Dande Lion 拝


nice!(21)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 21

コメント 10

rtfk

ここを越えれば!・・・というときが何度もありました。
越えられない壁はないと世間ではいいますが
越えたり 横から回り込んだり
誰かに向こう側に放り投げてもらったり
しながらやってきました(^w^)
なんとかなるもんだなぁ~と思いながら~(^^)
by rtfk (2011-12-23 08:06) 

COLE

おおきな一歩
いうもそうありたいものです
by COLE (2011-12-23 10:42) 

ぱぱくま

ありがとうって言葉はいいですよね。
言った自分もなんだか気持ちいいです♪
by ぱぱくま (2011-12-23 17:29) 

オカジュン765

こんばんわ。まいど訪問おおきにです。
ご心配をおかけしました。
いい詩ですね。Dande Lionさんにいただいた言葉、忘れず自分の目標に向って進んでいきますよ。
by オカジュン765 (2011-12-23 18:14) 

Dandelion

こんにちは rtfk さん

そうですね・・・
やっぱり、人の大切さってありますね~。
だから、放り投げてくれる人も居るんですよね^^
人は大切にしないとですね♪
by Dandelion (2011-12-24 14:24) 

Dandelion

こんにちは COLE さん

一歩一歩大切に行きたいですね。
by Dandelion (2011-12-24 14:32) 

Dandelion

こんにちは ぱぱくま さん

「ありがとう」って言葉はとてもいい言葉ですよね^^

以前聞いた話では、ある大学の研究で
「ありがとう」って言葉を聞かせた水を氷にした結晶と
「汚い言葉」を聞かせた水の氷の結晶の差をみたら・・・

「ありがとう」の氷は綺麗な結晶を作っていたけれど、
「汚い言葉」の氷は崩れた結晶だったという話を
聞いたことがあります。

ありがとう って言葉は ぱぱくま さんの言うとおり
気持ちの良い言葉ってことですね♪
by Dandelion (2011-12-24 14:52) 

Dandelion

こんにちは オカジュン さん

お互い 挫けずに進んで行きましょう!!
きっと、結果はついてくるはずと信じて。
by Dandelion (2011-12-24 14:57) 

オカジュン765

こんばんわ。度々の訪問おおきにです。
ペットの練習お疲れ様です。どこかで発表する場があるんですか?アンサンブルを組んでストリートでも演奏できればいいですね。
by オカジュン765 (2011-12-24 19:17) 

Dandelion

こんにちは オカジュン さん

発表する場としては、どうやら「Do!素人吹き自慢大会」って
いう大会が さいたま市 で有る様子です^^
それに、来年になったら音楽教室へ通うつもりですので
その教室でも発表会があるとのことでイロイロとあるようです^^

これから益々楽しくなりそうです♪
来年の今頃はどの程度上達しているかなぁ~楽しみです☆
by Dandelion (2011-12-25 13:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

雨のち晴れ息吹 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。