SSブログ

和の心 [風景]

DSC03937.JPG

                                   Dande Lion 拝


nice!(18)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 18

コメント 5

rtfk

こういう場所は落ち着きますね♫
春先の梅の花が恋しい・・・早く暖かくならないかなぁ(涙)

by rtfk (2012-02-18 06:13) 

COLE

素朴な中に無限な広がりがある
日本人でよかったなあとおもえる一瞬ですね
by COLE (2012-02-18 09:56) 

レイリー

最近、大事だな~って感じます。
文化って捨てちゃいけないですよね。
新しいものを取り入れることも大事ですが、今の日本は今までの良い文化を捨て、捨てなくてはいけない風習を大事にしているように見えます。
1年経って見えてきた被災地・東北。
ねたみ・ひがみが渦巻き、危機から目をそらし子どもたちまでを危険に曝している。
もう手遅れかもしれないです。
by レイリー (2012-02-18 12:25) 

みうさぎ

春が近づいているんです
海外の人にはたまらない
光景~1枚ですわっ(^◇^)

by みうさぎ (2012-02-18 13:53) 

Dandelion

☆こんばんは rtfk さん☆
落ち着くんですよね・・・因みにお寺の境内です。
早く暖かくなると良いですよね^^

☆こんばんは COLE さん☆
ホントですね・・・
素朴という美しさ・・・なかなか他の文化には見られない美しさですね。

☆こんばんは レイリー さん☆
被災地・・・
様々な歪みが見えてきましたね・・・
それは、支援する我々を始め、避難する方達の間にも・・・
ワタクシ、先日、仕事で、町ごと避難所へ移転してきた某町と関わる
事が有ったのですが・・・
変な事が起こって居たので考えてしまいました。
この事は、ワタクシ目を疑ってしまい、信じることが出来なかったです・・・
それは・・・『我々が持つイメージのズレ』と濁しておきます。
本当はハッキリと言いたい・・・。

☆こんばんは みうさぎ さん☆
おぉ~海外の人にたまらない光景ですか~^^
寒いけれど、確実に春に近づいてますよね♪


by Dandelion (2012-02-19 00:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

素朴お花の国 の たぬき ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。